胡蝶の夢ブログ

周の夢に胡蝶と為れるか、胡蝶の夢に周と為れるかを。

9.11 アメリカ同時多発テロ事件の真相

人はなぜ勉強をするのか、何の為に学ぶのか。

私はウソを見破るために勉強をするのだと思っています。

国語を学べば相手との会話の時に適切に表現できる言葉を選ぶ事ができるし、相手の言葉に隠された本当の意味に気付く事ができる。

算数は頭の筋トレの様なもので式を解く事によってどんどん頭の回転が速くなり、咄嗟に正しい事を判断する事が得意になる。

そして歴史は過去から学ぶものが物凄く多く、歴史的背景を知ると今に至った理由に納得する事も反論する事もできるようになる。

 

かなり好奇心旺盛な私は陰謀説等も凄く好きで、その陰謀説がもっともらしいと何だかワクワクしてきます。そして頭の中でそれをもし否定するとしたらここを突っつくべきかなとか考えたりします。

これは昔使ってたサイトでも載せた動画ですが、皆さんも色々考えさせられてみてはどうでしょうか。

 

1/2 大いなる陰謀_知られざる911報道特集 - nicozon

2/2 大いなる陰謀_知られざる911報道特集 - nicozon

911 巨大すぎる陰謀の陰にひそむ7つの疑惑 - YouTube