胡蝶の夢ブログ

周の夢に胡蝶と為れるか、胡蝶の夢に周と為れるかを。

岸田総理、イキナリ死んだりしないよね?

令和5年12月13日 岸田内閣総理大臣の記者会見をTVで見てたら何故か話は残らないのにふと変な感覚に陥った。

意味の分からない事を書いてるだけなのは分かるんだけど…。

何故か会見を見てる時にふと「あ、岸田総理体調不良で辞任して、そのままどんどん病気が悪化して死ぬってシナリオが来るぞ。」と思ってしまった。

何故そう感じたのかは、ただの頭おかしい人の変な独り言にとどめておきたいから書かないけど、ふとそんな考えが浮かんだ。

国民に取って有能でも無能でも、死んで欲しいとは思った事無いから無事で居たら良いなと思う。

 

話は代るけど、旧統一教会なんてあんなのただの第2の創価学会なだけ。

旧統一教会は直接信者からどれだけむしり取れるかって所は若干創価学会よりましかな。

創価学会は何が何でも信者の家族も巻き込んで、更には2世が生まれたらその瞬間から学会員にする。

何故かと言うと、例えば妻が学会員で夫は属してない場合、妻が死んだ時保険金を受け取った夫は創価学会に献上しないけど、夫も学会員なら全額献上させる事が可能になる。2世を巻き込む理由も同じ、親が死んだら相続する子供達に遺産を創価学会へ献上させる為に巻き込む。

今回旧統一教会の問題が表に出たのは、力を入れれば自分達に流れたかも知れないお金を持って行かれたのが面白くない創価学会が何かしてるんだと思う。

 

まぁ、個人的にはどっちもどっちだし、どっちも消えたら良いと思う。

消えたらと思うけど、きっとムリだろうし、私に何かが出来る訳でも無いのでやりあってる人たち同士犬見たいにお互い嚙み合ってれば良いや。