胡蝶の夢ブログ

周の夢に胡蝶と為れるか、胡蝶の夢に周と為れるかを。

トメから聞いた話

今日は夫と一緒にトメ(姑)を連れて買い物に出かけた。

その道中でトメとお喋りをしててクスっとなる様な話を聞いた。

夫(友幸)には友太と言う年子の兄がいるんだけど、凄く小さい頃の話でトメが夫に哺乳瓶でお乳をあげてた時の話。

トメ:あの頃ね、友幸に哺乳瓶を持たせて飲ませてたらいつの間にか泣き出したから、何事と思って見たら友太がいつの間にか友幸から哺乳瓶ぶんどって布団に潜りこんで飲んでたんだよ?!いーやビックリだよ!自分はもうご飯が済んでるのに友幸から奪い取って隠れて飲んでたの!そりゃ友幸も泣くさ。

 

こんな話を聞いたら笑い以外何も出ない。

ツッコミどころ満載だし、笑えるし泣けるしでこれだから子供って大人でも思いつかないような事イキナリしでかすから可愛くて仕方ない。

私のトメも面白おかしい超天然な人だから、話すのがこれまたへたくそ過ぎてそこがまた愛らしくてたまらない。

トメとのお出かけはあんまり無いけど、今日は1か月ぶり位かな。

やっぱりトメと一緒に居ると楽しくて、トメを送った後も夫と二人でずっとトメ可愛いな可愛いなと車内でトメの話ばかりして無事帰宅。

 

そんなこんなで北海道はもう雪が積もり始め、これからまた一度位溶けるだろうけどこの時期が一番路面凍結しやすくて危ない。

皆さん事故には気を付けて、明日も明後日も寒さに負けず健康に笑える瞬間を見つけようね。

幸せな瞬間は心まで温まるので寒い冬は身近の小さな幸せにも気づく事を特におすすめします。