胡蝶の夢ブログ

周の夢に胡蝶と為れるか、胡蝶の夢に周と為れるかを。

東京都豊洲のちょっと立ち止まりたくなる場所

豊洲(東京都江東区)を歩いているとふと立ち止まって見たくなる場所があります。

何度も散歩で通った場所だけど、いつも今度写真撮ろうと思って素通りしてた。

画質悪いけどせっかく撮った写真なので載せます。

 

まずこちらはららぽーと前の大通りをまたぐ歩道橋からです。

鉄骨の骨組みみたいなエレベーターが歩道橋を凄くお洒落な風に見せてくれます。

 

 

乗り込むとふわっと涼しくて、弱冷房効いてました。

そしてこの歩道橋のすぐ近くにビルがあるんどえすが、中央上部にぽっかりと空間があいています。確か木が植えてあったと思います。

そして見事なガラスの反射。

(豊洲キュービックガーデン)

 

この豊洲キュービックガーデンのガラスにマンションが写り込むのですが、ビルの裏側にも高層マンションがあって、合体して一つの建物に見えました。

こう言う景色って立ち止まってゆっくり眺めたくなったりしませんか?

普段忙しく景色はただの背景になって、ゆっくり楽しむ余裕が無かったりしていませんか?

実はこれらの写真は私が2012年にスマホで撮影したものです。

私ももう長い事ゆっくり自分の身近な景色を見たりしていませんが、こうして写真を見つけるとこの景色を見た時に自分が感じた事を思い出したりと懐かしくなります。

そしてまた意識しない間に変ってしまった景色をゆっくり眺めてみようと思います。